アドベンチャー 友達0人の彼が豊かなぼっち生活を送れるよう手伝うゲーム『ぼっち楽しい!』

友達0人の彼が豊かなぼっち生活を送れるよう手伝うゲーム『ぼっち楽しい!』

アドベンチャー

かみーじょ



幼い時から学校に馴染めず、ずっとひとりぼっちだった彼。

ある時見つけた1冊の本『ぼっち楽しい~孤独を楽しむ手引き』に心を奪われ、そこに書かれていた50日間のミッションを毎日着実にこなすことを決意しました。

ストーリーは8日目から始まります。この日設定された6つのミッションをこなしていきましょう!まずは9時に起床したようです♪

頭上のハートマークを集めて、今日1日活動する体力を補いましょう。

ずっと家にいても仕方ないので、近くのデパートへ連れて行きます。屋上に着くと懐かしいパンダの乗り物を発見!

彼をスワイプで持ち上げて、パンダの上に乗せてみます。すると、どこか緊張した面持ちですがパンダの乗り物で遊んでくれました♪

近くにある望遠鏡も覗いてみましょう!なけなしの100円をはたいて覗いた結果…「パァッ」とすごく楽しそう!どうやら公園を見つけたようです!

ここで公園のステージが解放されます。ちょっぴり謎解きゲーム的な要素も加わっています!

公園に行く前に、望遠鏡の横にあったお地蔵さんに話しかけます。画面下部の謎のコメントには触れないでおきます。

さて、残りのミッションをクリアするために公園へ移動しましょう!

さっそく馬の乗り物を発見!タップで馬を揺らしてあげると、すごく喜びます!

遊んでいたらあっという間に17時になってしまいました!ミッションの通り、お家に帰りましょう。

こんな感じで、毎日課せられるミッションをこなしながら彼のぼっち生活に刺激を与えていきます。

なんてことない行動でも、ひとりぼっちという目線から見ると違った楽しみ方を見つけられます♪

予定のない日に、こたつでぬくぬくしながらゆる~く遊びたいゲームです。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ