ゲーム ヌルいのは嫌い? ならば『激問』で1日1問の激ムズパズルに挑戦しよう!

ヌルいのは嫌い? ならば『激問』で1日1問の激ムズパズルに挑戦しよう!

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
かつて、ここまで難しいiPhoneパズルゲームがあったでしょうか?

と、思わず反語表現をしたくなるほどの激ムズパズル『激問』をご紹介します。
ヌルいパズルでは物足りないという猛者に超オススメですよ!

このアプリのどこがスゴいって、1日1問、日替わりで出題されることにあります。
つまり、制限時間も1日ということなんですね☆

ルール自体は毎日同じで、白いブロックを空白で表示されたスペースに移動させればクリア。
とはいえ、実際にやってみると、これが超絶難しいんです!

操作は、上下左右にスワイプすると、すべてのブロックがその方向に動きます。
ただし、壁や障害物(黒いブロック)に引っかかっている場合は、そのブロックだけがそのままの場所に残ります。
つまり、この引っかかりを利用してブロックを移動させるパズルなんですね。

激問の名の通り、正解率はかなり低い模様です。
1割の人が解ければ易しい方なのではないでしょうか。

ちなみに、みきしろはこれまでに1問も解けたことがありません!(T^T)
でも諦めないもんね。
いつかは解けると信じて、毎日頑張っちゃいますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ