ゲーム 脳トレによさげな超高難度バランスゲーム『2 Balls』

脳トレによさげな超高難度バランスゲーム『2 Balls』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介するのは、超絶難しいバランスゲーム『2 Balls』です☆

ルールはいたってシンプル。
画面の上部にある赤いボールを点線部分より落とさないようにしつつ、黄色いボールもバーから落とさないようにします。

ただし、赤いボールをバウンドさせるバーと、黄色いボールの載ったバーは、連動して動きます
つまり、それぞれのバー個別の操作ではなく、あくまでひとつの操作で2個のボールを落とさないようにしなくてはいけないんです。

ルールだけ聞くと簡単そうですが、はっきり言って超絶難しいです!!

私がプレイした限りでの感想ですが、黄色いボールの載ったバーがなるべく傾かないように動かすのがコツかもしれません。
というのも、この黄色いボールはかなり転がりやすくて、一度勢いがつくとなかなか止まってくれないんです(T^T)

また、タッチ操作だけでなく、チルト操作でも遊ぶことができます。
個人的には、チルト操作の方が直感的に遊べて楽しいと思いますよ☆

最後に、実際のプレイの様子を動画でどうぞ。
「なんでそんなところで落とすの?」と思うかもしれませんが(^_^ゞ
これ、どうしても片方のボールに意識が偏りがちで、どちらかに意識が吸い寄せられた隙に落としてしまうんですよね。

意識を分散させながら注意するという、なかなか脳トレにもよさげなゲームですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ