ゲーム 迫り来る図形をなぞって“描画力”を鍛えよう!『Impossible Draw』

迫り来る図形をなぞって“描画力”を鍛えよう!『Impossible Draw』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Impossible Draw』は、アーティスティックな作品が好きな人にオススメな雰囲気ゲーム。

サイバーチックな空間と音楽が、とってもSFっぽい雰囲気を醸し出していてステキですね♪

といっても、ただ雰囲気を味わうだけのゲームじゃありません。
コースを先に進んでいると、奥の方にゲートが見えてきました。
そして、ゲートに光で図形や文字が描かれます。

ゲートに到達するまでに、表示された図形と同じ形を指で描きましょう
正確な形を再現することができれば、ゲートが開いて先に進むことができます。

上手く描けなくても焦らないで!

ゲートが迫るまでに正しく描き直すことができれば突破できますよ♪

とはいえ、進む速さはだんだん速くなっていきます。
間に合わなくなったら、そこでゲームオーバー。

アウト判定をもらうとかなり悔しくて、ついつい何度もチャレンジしてしまいます。
(ただし、どの図形が出てくるかはランダム)

これまでに遭遇した図形の種類および再現率も確認できます。
再現率が高いほど、正確になぞって描画できたということですね。

簡単そうに見えて、意外と難しいんですよね、これがまた。
かなり中毒性が高いので、ハマりすぎには注意しましょう☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ