ゲーム かわいいペットにはおつかいをさせよ!癒やし系育成すごろく『動物物語 おつかいアニマル』

かわいいペットにはおつかいをさせよ!癒やし系育成すごろく『動物物語 おつかいアニマル』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
モフモフ成分補充のお時間ですよ☆

今回ご紹介する『動物物語 おつかいアニマル』は、ブリーダーとしてペットを育成する、ほのぼの系の育成ゲーム

ここ、キングニャム王国では、ペットとあるじがともに成長する関係が築かれています……。

が!
なんだか我が儘そうなお姫さまの命令で、育てたペットはお城の兵士にされてしまうようです。

初っ端からドナドナされてしまう衝撃展開! と思いきや。
どうやら、愛玩動物になろうが兵士になろうが、ブリーダーには関係ないようです(^_^ゞ
とにかく、ペットを強く育てるのがブリーダーのお仕事なんですね。

ペットを育てるためには、「おつかい」に出して鍛えましょう
そう、「かわいいペットにはおつかいをさせよ」という諺もあるとおり、おつかいをすることでペットはさらに強く、さらにお利口になれるんです!

おつかいはサイコロを振って進むすごろく形式

すごろくだけに運まかせの部分が大きいのですが、逆にお手軽に冒険ができますよ☆

モンスターと遭遇したときのバトルも、当然ながらすごろくで行います。
2ターン経過して決着がつかないと引き分けになってしまいますが、すごろくの目には「回復」などもあるため、意外と引き分けになることは多いようです。

おつかいの途中では、スキルなどの役立つアイテムを拾うこともあります。

おつかいから帰ってきたら、手に入れたスキルをセットしてペットを強化してあげましょう。

ゲームの難易度はかなり低めで、あくまで雰囲気を楽しむ癒やし系ゲームといったところ。
モフモフ系のかわいい動物が好きな人にオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ