ゲーム 鉄腕アトムが悪いロボットたちをやっつける簡単シューティング『アトム・フライト』

鉄腕アトムが悪いロボットたちをやっつける簡単シューティング『アトム・フライト』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
ロボットに人格を与えようとしたり、機械を擬人化するのは、日本人ならではの行動だと聞いたことがあります。
宗教観も影響していそうですが、やっぱり鉄腕アトムあたりの影響が大きいのでしょうね。

さて、今回ご紹介する『アトム・フライト』(原題:ASTRO BOY FLIGHT)は、そんな鉄腕アトムが活躍する縦スクロールシューティングゲーム。

ロボットたちが大暴れして、街は大混乱に。

さあ、アトムの出番です!

シューティングゲームとしてはかなり簡単な部類に入ります。
弾は自動的に発射されるので、
敵およびミサイルなどを避ける
コインや宝石、パワーアップアイテムを拾う
だけ。

つまり、操作は指1本でアトムを動かすだけの簡単ゲームなんですね☆

巨大ボスも登場しますが、これもあまり難しくありません。
初見だと攻撃方法がわからなくて苦労するかもしれませんが、弾幕もないので楽チンですよ(^_^)

ただし、先に進むほど敵は強くなります。
HPも多く堅くなり、倒しきれずに逆に撃墜されてしまうことも。

そんなときは、稼いだコインで武器をアップグレードしましょう!

攻撃力が上がって、今まで倒せなかった敵も簡単に倒せるようになります♪
見た目が派手になるのも楽しいですね。

また、アトム以外にアトラスや青騎士といったお馴染みのキャラを使うこともできます。
さらに、なぜかお茶の水博士や天馬博士までキャラクターとして使えるという謎仕様(^_^ゞ

タイトル画面のアトムが微妙だとか、プレイ中のいかにもアメリカンな合いの手が微妙だとか、いろいろとツッコミどころはあるかもしれませんが。
初心者でも手軽に楽しめる爽快シューティングゲームとしてオススメですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ