ゲーム “消さず”に“積み上げて”橋を架ける逆テトリス風パズル『キャニオンブリッジ』

“消さず”に“積み上げて”橋を架ける逆テトリス風パズル『キャニオンブリッジ』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
ちょっとした発想の転換が良い結果につながることは少なくありませんよね。
今回ご紹介する『キャニオンブリッジ』も、そんな発想の転換が面白さにつながったパズルゲームですよ☆

峡谷までクルマでやって来ました(左端にいますね♪)が、さあたいへん!
橋がないため、反対側に渡ることができません。
そこで、ブロックを積み重ねて峡谷に橋を架けることにしましょう。

慣れるまでは川底のある底ありタイプがオススメですよ☆

テトリスよろしく、いろいろな形のブロックを使うことができます。
タップで回転、左右スワイプで位置を変えることができます。
所要時間が短いほど高得点になるので、場所が決まったら下スワイプで一気に下ろしてしまいましょう!

テトリスと違うのは、ブロックを消すのが目的ではなく、むしろブロックを積み上げて橋にするところ。
当然、左端から右端まで届かなくてはいけないので、先を考えて積み上げていきましょう。
ちなみに、バランスの問題は一切考えないで大丈夫ですよ(^_^ゞ

無事に橋を架けて、クルマで向こう岸に渡ることができました♪

もちろん、橋が架かりさえすれば、どのような積み上げ方をしてもOK。
とはいえ、使用するブロック数が少なく、所要時間も短いほど高得点になるので、落ちものパズルが得意な人はぜひ高得点にチャレンジしてみてください!

なお、川底のない底なしタイプでは、断崖絶壁にはみ出た突起を使って積み上げていく必要があります。
底ありタイプの問題では物足りない人は、こちらもぜひどうぞ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ