ゲーム 激ムズ系のタイミングゲーム『One More Line』で美しいラインを描こう!

激ムズ系のタイミングゲーム『One More Line』で美しいラインを描こう!

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
宇宙空間で生活や仕事をするようになると、いかに慣性をコントロールしながら動くかが重要になるそうです。

今回ご紹介する『One More Line』は、そんな宇宙時代に備えてのイメトレができそうなゲームですよ☆

ルールはいたってシンプル。
障害物や壁にぶつからないようにしながら、なるべく遠くまで機体を飛ばせばOK。

といっても、機体そのものには方向変換をしたり姿勢制御をする能力はありません。
そこで、コース上にいくつも設置されている重力ポイント(公式な説明がないので勝手に命名)を利用します。

画面上のどこでもいいのでタップすると、機体の前方にある一番近い重力ポイントをロックオン

そのままホールドし続けると、重力ポイントを中心として円を描き続けます

なお、この円を描いている最中は、壁にぶつかることはないのでご安心を。

そして、指をリリースしたタイミングで機体が射出されます
なんというか、スイングバイ航法を極小規模で再現しているようですね(^_^)

この指を離すタイミングが非常に難しくて、射出方向を間違えると一瞬で壁に激突してお陀仏です(T^T)

円の半径が小さいと高速で、大きいとゆっくりと回ります。
リリースするタイミングももちろんですが、どこでホールド(ロックオン)するかも大切ですよ!

機体が描くラインの美しさもこのゲームの楽しいところ。
幾何学アートが好きな人にとっては、このシンプルな美しさはポイント高いですね。

また、ノリのいいサウンドも◎
App Storeでの説明によれば「宇宙ディスコサウンド」と紹介されていますが、意味不明なようでいてなんとなく言いたいことは伝わるのが謎ですね♪

最初のうちは1分も続けば上出来だというほどの激ムズ系ゲームですが、中毒性が高いのでついつい長時間遊んでしまいますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ