ゲーム ケーキ争奪戦争回避のために『バランス感』で目分量センスを養いましょ♪

ケーキ争奪戦争回避のために『バランス感』で目分量センスを養いましょ♪

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
食べ物の恨みはおそろしいと言いますが。
ケーキやピザの切り分けサイズが血で血を洗う仁義なき戦いに発展することもあるので、バランス良く切り分けるスキルって大切ですよね。

さて、今回ご紹介する『バランス感』は、いわゆる目分量でのバランス感覚を鍛えることのできるゲーム。
さっそく行ってみよー!

出題はランダムに次々とされます。
たとえば、図形の中心点がどこかという問題が出たら……。

ぱっと見た感じで中心(と思う場所)に緑の光点を動かしてOK。
ぴったりだと、このようにパーフェクトになります。
いやあ、我ながらなかなか良い線いってると思います(^_^)

ちょっとずれた場合は、パーフェクトではなくグッド。

さあ、そして皆さんお待ちかね。
切り分けの問題も出てきましたよ!

私が実際にケーキなどを6等分する場合は、全体を半分にしてから3等分するんですが。
いきなり6等分はなかなか難易度が高いです。
でも、これくらいならばケンカの種にはなりませんよね?

毎日少しずつプレイして、楽しくバランス感覚を養っちゃいましょう。
おもに右脳を鍛える脳トレゲームとしても優秀ですが、それ以上にシンプルなゲーム性にハマりますよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ