アプリ 棒を伸ばして橋を作れ!海外ランキング常連のアクションゲーム『Stick Hero』

棒を伸ばして橋を作れ!海外ランキング常連のアクションゲーム『Stick Hero』

アプリ

ayana



ちっちゃいゆるキャラが主人公のゲームアプリ『Stick Hero』をご紹介します。

まだ英語対応のみですが、ルールが非常にシンプルなのでだれでも楽しめますよ!

stick5

このゲームのミッションは、棒を伸ばしてキャラクターが通る橋を作ること!

まずはキャラクターをタップ!その間、棒がどんどん伸びていきます。

次の地点まで届く、ちょうどよい長さになったらタップを離します。

そうすると棒が倒れ、橋となってキャラクターが渡れるようになります!

時間制限はなく、到達できた地点の数を競います。

一見簡単だと思いきや、ゲームを進めて行くと難しくなってきます!

棒は短すぎても落ちてしまうし…

 

反対に長すぎても落ちてしまいます。

橋は向こう側に渡るまでのちょうどよい長さでないといけないため、その調整がカギとなります!

また、道の途中に、ときどきサクランボが出現します!キャラクターを途中でタップすることで、橋の裏側を渡れ、サクランボをキャッチできるようになります。

 サクランボが貯まると、キャラクターの種類が選べるようになります♪

シンプルなのに1度プレイするとはまってしまうこのアプリ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ