アプリ 意外に難しい!錯覚に惑わされず色の濃淡を見極める『Gradation 16』

意外に難しい!錯覚に惑わされず色の濃淡を見極める『Gradation 16』

アプリ

anju



人間の脳はとても騙されやすく、すぐ錯覚してしまう。今回はそんな錯覚を利用したゲームをご紹介します。

16枚の色の違うパネルを濃い色からタップしていく『Gradation 16』です。

100秒以内にクリアを目指してさあプレイ!

周りに薄い色があれば濃く見えたり、濃い色があれば薄く見えたりして、思った以上に難しい><

数字のかかれた上部のバーは次にタップするパネルの色と、順番を示しているので、参考にしてみてくださいね。

パネルをじっと見ているとだんだん全てが同じ色に見えてくる。どうしても分からない時は角度を変えてみたりするといいかもしれません。

グラデーションのカラーは8色から、レベルは3まで選択することができます。

寒色系は色の濃淡がわりと判断しやすいのですが、暖色系がかなり難しい。何度挑戦しても必ず間違える、脳って本当に騙されやすいのだなあと思いました(*_*;

ぜひみなさんチャレンジしてみてください。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ