アプリ ピアニスト気分を味わえる!リズムゲーム『Piano by Yokee』

ピアニスト気分を味わえる!リズムゲーム『Piano by Yokee』

アプリ

ayana



クラシックを本物のピアノで弾くのって結構難しいですよね…しかしこのアプリでは、誰でも簡単にピアニスト気分が味わえるのです☆

今回は、そんなクラシックの名曲やヒット曲を演奏できるゲームアプリ『Piano by Yokee』をご紹介します。

始める前に、まずは曲を[ソングブック]内から選択。

有料で曲を購入することができますが、無料版でも十分楽しめるラインナップです。

曲名が英語で表示されていますが、誰でもどこかで聞いたことのある曲がたくさん収録されています。

今回は[Minuet](メヌエット)の初級を選択して、プレイしてみました!

ルールは簡単。他のリズムゲームと同じように、上から落ちてくる丸が線の上に来たらタップします。

タップするとピアノの音色が流れ、音楽を奏でることができます。

進めていくと、1つだけでなく2ついっぺんに流れて来たり、

4ついっぺんに流れてきたりと、どんどん難しくなっていきます。

いっぺんに出てくるときは同じタイミングでタップすることが重要ですよ!

成功すると厚みのある和音が演奏できます♪

このようにしてゲームを進め、高得点を狙います。

うまくなるほど元の曲のような素晴らしい演奏ができるので、達成感がすごい!

ピアノの音色も心地よく、リラックスできるこのアプリ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ