ゲーム ボールを投げてカラーサークルを中和するアクションパズル『Throw King』

ボールを投げてカラーサークルを中和するアクションパズル『Throw King』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
本物のビリヤードは数えるほどしかプレイしたことがありません。
iPhoneゲームやTVゲームでは数え切れないほど遊んでいるんですけどね(^_^ゞ

さて、今回ご紹介する『Throw King』は、壁を使った反射がどことなくビリヤード風なアクションパズル。
独特なルールとミニマルなデザインが、ハマると癖になりますよ☆

ただし、ルールの説明はちょっと不親切。
☆を集めたらサークルに当てようって、実のところこれだけではほとんど分かりません。

というわけで、実際のプレイを追いながらルールを確認してみましょう。

各ステージの上下には、3色のカラーバーが並んでいます。
そして、ステージ内にはいくつかの☆とサークルがあります。
さらに、サークル外周にはグリーンのカラーボールが2個回っていますね。

ボールを投げて、これらの☆を集めつつサークルのカラーを中和させるのが目的となります。

ボールはどこでも好きな場所から投げることができます。
画面に触れた場所にボールが表示されましたね。
これを、このまま上部にあるグリーンのカラーバーに向かってフリック。

ボールは壁に当たると跳ね返るのですが、カラーバーに当たった場合はボールが該当色に変色します。
この場合、グリーンのカラーバーに当たって、ボールもグリーンになっていますね。

☆のある場所をボールが通過すると、その☆を手に入れることができます。
すべての☆を集めないとクリアできませんよ!
なお、☆を集めるのにはボールの色は関係ありません。

そして、グリーンに染まったボールを、カラーサークルにぶつけることに成功しました。
これにより、カラーサークルの外周にある2個のグリーンボールのうち、1個が中和されました!

つまり、
どこからでもいいのでボールを発射して
すべての☆を集めつつ
外周のカラーボールと同色に変色させたボールをサークルにぶつけて中和させる
ことが必要なんです。

カラーサークルの外周にレッド、グリーンが1個ずつあれば、それぞれのカラーバーに反射させた上で1回ずつぶつけて中和しなくてはいけません。
単純そうに見えてなかなか難しく、頭も使うアクションパズルなんですよ☆

シンプルでオシャレなデザインも◎ですね♪

空き時間にちょっと楽しむパズルにぜひどうぞ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ