アプリ 頭の上に何が書いてある?身振り手振りで相手に伝えるジェスチャーゲーム

頭の上に何が書いてある?身振り手振りで相手に伝えるジェスチャーゲーム

アプリ

ayana



クリスマスパーティや忘年会が多い時期になりましたね。

そこで今回は、パーティーで盛り上がること間違いなしのゲーム『ジェスチャー』をご紹介します!

ジェスチャーゲームといえば、全米で大流行したアプリ『Heads up』がありますが、こちらは動きと言葉を使って相手に伝えていましたよね!

今回ご紹介する『ジェスチャー』は、文字通り身振り手振りのみで伝えなくてはいけません。これが意外と難しいんです…。

お題は約1000問収録されていて、10ジャンルの中から選べます!今回は動物を選択してプレイしてみました。

早速ゲーム開始!解答者はiPhoneを横にし、頭の上にセットします。

iPhone上に表示されたお題に沿って代表者がジェスチャーをし、それを他の仲間が解答していきます。

正解であればiPhoneを前に傾け、不正解であれば後ろに倒します。そうすることで、正解数をカウントしていきます。

制限時間は1分。どれだけ多く正解できるかが勝負です。

しかしこれだけでは終わりません!

ゲーム中に録画がされており、問題終了後にジェスチャーを見返すことができます。

必死になるあまり変な動きをしている様子が分かるので、意外と面白いんです!

2人でも大人数でも楽しめるので、どんなパーティでも利用できて魅力的です!入れておいて損はないですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ