ゲーム 逃げ出した魚の漢字を捕まえろ! 放置系捕獲ゲーム『すし湯呑の乱』

逃げ出した魚の漢字を捕まえろ! 放置系捕獲ゲーム『すし湯呑の乱』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
哺乳類である鯨(クジラ)や鯱(シャチ)に「さかなへん」の漢字を使っていることには、以前からつねづね疑問を感じています。
まあ、海豚(イルカ)よりはマシかもしれませんが(^_^ゞ

さて、今回ご紹介する『すし湯呑の乱』は、そんなさかなへん漢字大好きな人にぴったりな放置系ゲーム。

すし湯呑みといえば?

そう、お寿司屋さんに置いてある、あの魚の漢字いっぱいの湯呑みですね。

職人さんの腕も良さそうで、いいお寿司屋さんに見えるんですが……。

毎日、毎日、ぼくらはカウンターで、お茶を注がれてイヤになっちゃうよ♪
とでも思ったのでしょうか。

ある日、すし湯呑みの漢字が逃げ出してしまいました!

悲嘆に暮れる職人さん。
何しろ、店の売りのひとつである「すし湯呑み」が「ただの湯呑み」になってしまったんですから。

ですが、ここで諦めることはできません。
職人さんは、逃げた漢字たちを捕まえてすし湯呑みに戻すことを誓いました!

放置しておくと、どんどん漢字が増えます。
タップしてたくさんの漢字を捕まえましょう!

経験値がいっぱいになると、職人力がレベルアップして新しい漢字を捕まえられるようになります。
背景が変わるのも面白いですね♪

捕まえた漢字は、ちゃんとすし湯呑みに戻すことができました!

それぞれの漢字や魚の名前の由来に関する豆知識を読むこともできます。
なかなか勉強になりますね。

全部の漢字を取り戻すのはたいへんかもしれませんが、コンプリート目指して頑張りましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ