ゲーム もしも、いばら姫が魔女の力に目覚めたら? 童話系育成ゲーム『眠れる森の姫魔女』

もしも、いばら姫が魔女の力に目覚めたら? 童話系育成ゲーム『眠れる森の姫魔女』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
皆さんは「眠りの森の美女」派ですか? それとも「いばら姫」派?
ちなみに私は後者の方が童話っぽくて好きです♪

さて、今回ご紹介する『眠れる森の姫魔女』は、そんないばら姫が主人公の育成ゲーム。

多くの魔法使いや妖精たちに祝福されて生まれたお姫さまですが……。

そう、器の小さな悪い魔女に呪いをかけられてしまうんです。

呪いのせいで、まともに歩くこともできないいばら姫。
ちゃんと成長できるんでしょうか?

いばら姫の成長は、妖精さんがお手伝い(?)してくれます。
わらわらと沸いてくる妖精さんをタップすると……。

いばら姫がどんどんと経験値を稼いでいきます。

なんだか木馬の足で蹴り飛ばしているようにしか見えませんが、たぶん成長のお手伝いなんです(^_^ゞ

経験値がいっぱいになって、「いばら姫」から「悲嘆のいばら姫」にクラスチェンジ

少し大きくなったいばら姫は、自力で万能薬を作るために、マンドレイクを集めることにしたようです。

なんで部屋にマンドレイクが生息しているんだとか、黒い影になった妖精さんがどうなったのかとか。
ツッコミどころはいろいろとありますが、ずいぶんと丈夫に育っているようで何よりですね(^_^)

いばら姫の成長の記録は「グリモワール」から確認できますよ☆

どんな魔法が使えるようになるのか、どのように成長していくのか。
かわいい育成ゲームが好きな人は、ぜひ自分でいばら姫を育ててみましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ