ゲーム ミニマルデザインが素敵な『Dots』は、シンプルだけど奥が深い“つなゲー”♪

ミニマルデザインが素敵な『Dots』は、シンプルだけど奥が深い“つなゲー”♪

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『Dots - Colors and Numbers !!』は、カラフルな数字をつなげて得点する、いわゆるつなゲーパズルです☆

ドットは1から4までの数字で、なおかつそれぞれ4色のパターンがあります。

色違いの同じ数字2つをつなげると10点。

同色の同じ数字2つをつなげると20点。

色違いの数字を1から4までつなげると50点。

この場合、すべてが異なる色である必要はなくて、あくまですべてが同色でそろっていない場合という意味です。
あと、数字の並び順も適当でOK。

そして、同色の数字を1から4までつなげると100点

基本的には、このパターンをなるべくたくさん完成させるようにして得点していきます。

つなげた順に、画面下部にカラーバーが伸びていくのもとってもオシャレ♪

なお、クラシックモードでは、右上に表示された制限回数のうちにターゲットの点数をクリアする必要があります。
そのためにも、なるべく100点のパターンをたくさん完成させたいところですね☆

また、画面下部には「Paint Brush」「123 Swipe」というお助け機能もあります。
使用回数に制限はありますが、指定したドットの色を変更したり……。

指定したドットの数字を変更することができます。
うまく活用して高得点を目指しましょう。

パズルゲームとしての内容ももちろん面白いんですが、それ以上にみきしろ的にはこのデザインセンスがとってもお気に入り
オシャレなミニマルデザインが好きな人にもオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ