ゲーム 月夜の世界観をゆったり楽しむ癒やし系お散歩ゲーム『Blue Moon』

月夜の世界観をゆったり楽しむ癒やし系お散歩ゲーム『Blue Moon』

ゲーム

みきしろ



これは寝る前にプレイするのがぴったりですね♪

こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介するのは、夜道を散歩する癒やし系雰囲気ゲーム『Blue Moon』です♪

主人公は、とある男性。
真夜中に美しい風景の中へと散歩に出かけます。
満月と星空がとってもキレイですね☆

基本的には、映像とサウンドの雰囲気を楽しみながら、ひたすら歩くだけ。

ですが、たまにイベントとなる要素が紛れ込んでいます。
たとえば、道ばたに紅い薔薇が咲いていますね。

そのまま通り過ぎることもできますが、立ち止まると薔薇を手に入れることができます。

そのまま歩いて行くと、今度は女性が立っています。

せっかくですから、女性に薔薇をプレゼントしてみましょう。
女性の場所で立ち止まれば、自動的にイベントとして進行します。

どうやら紅い薔薇がお気に召したのか、女性が連れ立って歩くことになりました。

2人はどんな関係なのか、この距離感は何を意味しているのか。
台詞も説明も一切ないため、ものすごく想像力を刺激されますね(^_^)

しばらく2人で歩いて行くと、妖精が飛んできて男性に光の粉を振りかけます。
すると、そのまま男性の姿が消えてしまいました!

そして、ここで今回のお散歩は終了。
遭遇したイベントがこのように表示されます。

イベントの名前とあわせて、想像力を働かせてストーリーを考えるのがとっても楽しいですね♪

敢えて女性に紅い薔薇を渡さずに通り過ぎたり。

選択肢での行動を変えることで、遭遇できる風景もいろいろと変わってきます。

ちなみに、意外とイベントポイントに気づかずに通り過ぎてしまったりもしますよ(^_^ゞ

イベントコンプリートを目的にするのもいいですが、それよりも雰囲気を楽しみながら気の向くままに歩みを進める方がオススメ☆

作者さんの言うとおり「インタラクティブな詩のような」ゲームの本作は、好きな人にはものすごくハマる作品ですね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ