ゲーム 『俺の攻撃よわすぎww』なよわすぎ勇者を鍛えて、強大な魔王を倒そう!

『俺の攻撃よわすぎww』なよわすぎ勇者を鍛えて、強大な魔王を倒そう!

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
みんな大好きハイパーインフレゲーム。
今回ご紹介するのは、強大な魔王を倒せるように勇者を鍛える『俺の攻撃よわすぎww -よわすぎ勇者-』です☆

場面はいきなり魔王(というか、木の魔物のエントっぽい?)と勇者の一騎打ち。
文字通り「数えるのが面倒になるほどゼロがたくさん」のHPを持った魔王がいます。
これを倒すのはたいへんそうですね。

と思ったら。
なんと、いきなり勇者が泣きついてきました(゜Д゜)
どうやら、勇者の攻撃が弱すぎて、いつまで経っても倒せる気配がないようです。

それもそのはず。
勇者の攻撃は、一撃で魔王のHPを1しか削れないんです!
これでは、どれだけ攻撃しても倒せませんよね(^_^ゞ

そこで、勇者からの要請もあって、勇者を促成栽培で強くすることにしました。
具体的には「たね」を買って食べさせるのですが、これっていわゆるドーピングですよね。

RPGの強化系食事アイテムを見るたびに思うんですが、どんな成分が入っているのか怖くないんですかねえ(^_^ゞ

ためしに「ちからのたね」を買ってみましょう。

なんと!
攻撃力が一気に2倍になりましたよ!
(といっても削れるHPが1から2になっただけなんですが)

魔王を攻撃すると手に入るコインやダイヤを使って、どんどんと勇者を鍛えます。
たとえば「ゆうしゃの剣」を購入すると……。

一気に攻撃力が跳ね上がりました!

それでも、魔王のHPからすれば微々たるもの。

序盤のうちは攻撃力を上げることよりも、運を上げてコインやダイヤの入手確率を高めた方が効率的
ガッツリと稼いで、効果の高いアイテムをドカンと買いましょう!

最初はあまりのHPの多さに心が折れそうになりますが、あっという間に「ちから」も「うん」も跳ね上がっていきます。

放置系ゲームではないため、スワイプで攻撃しないといつまでも先に進まないというのも、「この仕様ってどうなんだろう?」と思うかもしれません。

ですが、中毒症状に陥りやすい絶妙のインフレ具合に設定されているんですよね♪

さらに、適度なタイミングで覚醒(という名のフィーバータイム)もあるため、ついつい時間を忘れてのめり込んでしまいますよ(^_^ゞ

魔王のHPをゼロまで削りきって倒したらどうなるのか。
気になる人は、ぜひチャレンジしてみましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ