ゲーム 団長の動きをマネしてポーズを取ろう!『あぁ青春の応援道場』

団長の動きをマネしてポーズを取ろう!『あぁ青春の応援道場』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
応援団ってバンカラな感じがいいですよね♪
私の出身校には「応援団」はなくて、替わりに「応援部」がありました。
なので、いまだに「エンブ」という略称が私の中のスタンダードです(^_^)

さて、今回ご紹介するのは『あぁ青春の応援道場』という応援団ものゲーム。

新入り応援団員が団長と稽古をする、単純だけど難しい反射神経ゲームですよ☆

さあ、準備はいいですか?

操作はとっても簡単。
団長の動きに合わせて、同じポーズを取るだけです!

たとえば、団長が左手をあげたら……。

同じように左手をあげましょう。
制限時間がいっぱいになった時点で団長と同じポーズを取れていればOK。
なので、間違えてもポーズを取り直すことができますよ。

ただし、団長は頻繁に前を向いたりこちらを向いたりします。
これがとっても厄介で、こうして正面から向き合っているときは……。

当然ながら、あげる手の向きが逆になるわけですね。

団長の動きはどんどんと速くなっていきます。
ミスしたらそこでゲームオーバーなので、混乱しないように落ち着いてタップ。

団長との猛特訓を乗り越えて、あなたも1人前の応援団員になりましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ