ゲーム ゆるかわキャラたちのスプラッタゲームに続編が出た!『Dumb Ways to Die 2』

ゆるかわキャラたちのスプラッタゲームに続編が出た!『Dumb Ways to Die 2』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
以前、海外で大人気の『Dumb Ways to Die』というゲームをご紹介しましたが。

その続編、『Dumb Ways to Die 2』が出ましたよ!
例によって、海外ではランキング上位に入り続ける人気っぷりにも関わらず、なぜか日本国内ではほとんど知られていないようです(^_^ゞ

とってもかわいらしい街並み。
ここから街(ステージ)を選んでプレイします。
それぞれのステージはいくつかのミニゲームで構成され、ランダムに出題されますよ☆

たとえば、これはハンマー投げのミニゲーム。
グルグルとスワイプしてハンマーを回します。
上部の黒いバーが制限時間なので、それに間に合うように黄色のバーを満タンにすればOK。

投げた先で、なぜかハンマーが爆発してしまいました(^_^ゞ
無事に投げられたからいいものの、これがもし間に合わないと……。

真上に投げ上げられた爆弾ハンマーが、ピューッと音を立てながら落ちてきました(゜Д゜)
まさに、「口では言い表せないような死に方」ですね。

前作に比べて、(少しだけ)直接的なスプラッタな描写は減っているような気がします。
その分、想像力を働かせるようになっているんですけどね(^_^ゞ

もっとも、直接的なスプラッタといってもこの程度。
グロい表現はないので、そっち系が苦手な人でもご安心を。

各ゲームの説明は英語ですが、直感的に理解できるので英語が苦手な人でも楽しめますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ