アプリ キーボードの背景に好きな写真を使える楽しいキーボード「Yahoo!キーボード」がリリース♪

キーボードの背景に好きな写真を使える楽しいキーボード「Yahoo!キーボード」がリリース♪

アプリ

海老名 久美



Yahoo!から、iOS 8用のカスタマイズ可能なキーボード「Yahoo!キーボード」がリリースされました!

キーボードの背景にできる素敵なテーマがたくさん用意されているほか、自分で好きな写真使うこともできちゃいます♬(テーマを使うには、キーボードへのフルアクセスを許可する必要がありますが、フルアクセスを許可しても、入力した文字の情報が外部に送信されることはないと書かれています。)

テーマは、「Yahoo!キーボード」アプリで選択します。
カテゴリ別にいろんなテーマがあって、これは、迷いますね。

写真を使う場合は、一番下までスクロールして、[カメラロールをみる!]をタップします。

好きな写真を選ぶと、キーボードの背景に配置されます。
写真を動かして、位置を調整できますよ。

カテゴリ内のテーマも充実!

好きなテーマを選択して、[これにする!]をタップすると、キーボードの背景に配置されます。

ハートをタップすると、お気に入りに登録できるほか、SNSで情報を共有することもできます。

使用中に、キーボードを左右にスライドさせると、数字キーやアルファベットキーに変更できます。

フリック入力は、標準キーボードと比べると、だいぶ感触が違うので、ちょっと戸惑いました(゜ー゜;A

顔文字が充実しているのも便利です。

無料なのもうれしいですね!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ