ゲーム 15パズル好きにオススメ!色に合わせて駐車するスライドパズル『Can You Park?』

15パズル好きにオススメ!色に合わせて駐車するスライドパズル『Can You Park?』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
4×4マスに1〜16までの数字を並べる、いわゆる15パズルってありますよね。
スライドパズルの代表的なものですが、3×3マスの8パズルや、数字の替わりにイラストを完成させるものなど、いろんなバリエーションがあります。

今回ご紹介する『Can You Park?』も、見た目は大きく違うもののそんなスライドパズルのひとつ。

15パズルが好きな人ならば、かなりハマるのではないでしょうか♪

ルールはいたってシンプル。
いろんな色のクルマがあるので、それぞれを対応した色の駐車場に駐めます

ただし、ひとつの駐車場には同時に1台しか駐めることができません。

では、どうするのか?

15パズルと同じで、残ったひとつのスペースをうまく使えばいいんです!

コツは「最初から対応した駐車場に駐めるのではなく、あくまで駐車場と同じ順番になるようにクルマを並べる」こと。

これも15パズルの基本的な解き方と一緒ですね。

見た目的には変化の乏しいゲームですが、駐車場をつなぐ道路の配置によって、解き方から難易度まで大きく変わってきます。

先を読みながら、ロジカルにじっくり考えるのが好きな人にオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ