ゲーム 謎の挑戦状に応えてお宝を盗みだそう!『脱出ゲーム 怪盗少女』

謎の挑戦状に応えてお宝を盗みだそう!『脱出ゲーム 怪盗少女』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、「怪盗」と聞くと某3代目や喫茶店の3姉妹が真っ先に思い浮かぶみきしろです。
20面相あたりもいいんですけどね。

さて、みんな大好き脱出ゲーム。
今回ご紹介するのは、脱出というよりも逆に忍び込むのが目的の『脱出ゲーム 怪盗少女』です☆

ある日、怪盗少女ことアリカのもとに届けられた1通の手紙。
怪盗Mr.Aを名乗る人物からのその手紙は、指示したお宝を盗み出してみろとの挑戦状だったのです。

しかも、アリカが何よりも大切にしている「奇跡の雫」を隠されてしまいました!
指定されたお宝をみごとに盗み出し、大切な「奇跡の雫」を取り戻しましょう☆

脱出ゲームとしてはオーソドックスな仕組み。
気になるところをタップで調べて、ヒントやアイテムを集めてお宝を盗み出します。

アイテムを発見したら、タップして入手。
画面上部に格納されるので、使いたいアイテムをタップした状態で他の場所を調べてみましょう。

あまりネタバレになるといけないので、ここから何かをつかんでください(^_^ゞ

指定されたお宝を盗み出せばステージクリアです!

難易度は高くない——というか、むしろ易しめ。
脱出ゲーム初心者でも、それほど時間をかけずに解けると思いますよ☆

「隠れ家」以外のステージは好きな順番でプレイすることができます。

それぞれのマップには2ステージずつ、計8ステージを用意。

すべてのステージをクリアすると、隠れ家に入れるようになります。

なお、隠れ家ステージは3分間の制限つき。
ここまでクリアしてきた各ステージの中に、いろいろとヒントが詰まっていますよ☆

果たして、アリカは「奇跡の雫」を無事に取り戻せるのか?
そして、怪盗Mr.Aとはいったい誰なのか?(まあ、プレイしていればだいたいわかりますが(^_^ゞ)

ハードな脱出ゲームを求めている人には物足りないかもしれませんが、逆に誰でも楽しめる手軽さやストーリー性が魅力ですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ