ゲーム 正しく回路をつなげてライトを灯す一筆書きパズル『Light This Up』

正しく回路をつなげてライトを灯す一筆書きパズル『Light This Up』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
私はいちおう理系出身なので、メカメカしいものや回路図なんかはけっこう好きだったりします。

さて、今回ご紹介する『Light This Up』は、理系脳の人は思わずワクワクしちゃうような電気回路パズル
逆に、理系アレルギーの人にはちょっと取っつきにくいイメージがあるかもしれませんね(^_^ゞ

ス

でも大丈夫!
回路といっても、それほど複雑なものではありませんよ(^_^)
電源からライトを通ってGroundまでつなげるだけなんですから。

ただし、電源の電圧はステージごとにバラバラ。
うまく抵抗を使って、きちんと回路を成立させる必要があります。

それ自体は単純な足し算引き算なので簡単なのですが、あくまでこれはパズル。
どうやってルートをつなげるかという、一筆書きパズルの要素の方が頭を使いますよ☆

決まった方向にしか電流を流せないダイオードなど、次第にパーツも増えてきます。
回路を成立させるためには、どのパーツを使って、どれを使わないのか。
どうなぞれば必要なラインを作り出せるのか。
回路と一筆書きの両面から考えないといけません。

ロジカルにじっくりと考えるパズルが好きな人にオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ