ゲーム “工夫”をこらして敵をやっつけるアクションパズル『KUFU-MAN』

“工夫”をこらして敵をやっつけるアクションパズル『KUFU-MAN』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
どんなことにでも「工夫」って大切ですよね。
もちろん、それがゲームだって、やっぱり工夫は欠かせないんです。

さて、今回ご紹介する『KUFU-MAN』は、ちょっとした工夫で敵をやっつけるアクションパズルゲーム。
さっそく行ってみよー!

時は西暦2XXX年。
Dr.アンブレイカブルという名のロボットが人類に対して反乱を起こし、世界は混沌に包まれてしまいます。

そんな世界を救うため、天才科学者のひだり博士は、人類最後の希望となるネコ型ロボットを完成させました。

しかし、博士はDr.アンブレイカブルによって、あっさりとやられてしまいます!
博士の遺志を継いで世界を救うために立ち上がるクフウマン。

しかし、彼には戦う力は備わっていないのです。
替わりに、相手の能力を習得する「ラーニング能力」と、世界にただひとつの「クフウ回路」を搭載していました。

というわけで、いろいろと工夫しながら敵をやっつけることでステージをクリアしていく、アクション性の高いパズルゲームが『KUFU-MAN』なんですね。

たとえば、上に登って敵の弾を避けて……。

回り込んで相手の上にペンキ缶(?)を落としてやっつけるとか。

あるいは、敵ロボット同士を向かい合わせて同士討ちにさせるといった工夫が必要なステージもあります。

また、敵をやっつけるとその技を習得することもあります。
動きに幅が生まれて、より工夫のしがいが出てきますよ!

難易度は意外と高めで、初見でステージをクリアできることは少ないと思います。
なんども死にながら、それこそ「工夫」をこらして突破を目指しましょう!

ストーリー性も高くて面白いですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ