ゲーム 単純なのに超ムズい! 頭が若返る(かもしれない)脳トレゲーム『ヤジルシ?』

単純なのに超ムズい! 頭が若返る(かもしれない)脳トレゲーム『ヤジルシ?』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
あいかわらず「頭の体操」とか「脳の活性化」という謳い文句には弱いです。

さて、今回ご紹介するのは、記憶力と反射神経の両方が鍛えられそうな脳トレゲーム『ヤジルシ?』です。
App Storeのアプリ紹介には「脳が汗かく、カジュアル脳トレゲーム!」とありますよ☆

実のところ、最初はこの紹介文を読んで「ずいぶん盛ってるなあ」と思いました。
というのも、ルールがえらくシンプルで

ひとつ前に表示されたヤジルシの方向にフリック

するだけなんです。
何個も前のものを覚えるならばたいへんかもしれませんが、ひとつ前のを1回ずつ覚えてればいいだけでしょ?

と思って始めてみたところ……。

うわあ、これは難しい!
「ひとつ前のものだけを覚えていればいい」と頭ではわかっていても、何故か混乱してしまうんです(T^T)
時間制限に焦るせいもあるかもしれませんが、なかなか難しいですよ!

慣れればある程度はできるようになりますが、最初のうちは20回も続けばいい方なのではないでしょうか。

みきしろ的には、看板に偽りなしの脳トレゲームだと思います。
頭の体操をしたい人は、ぜひどうぞ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ