ゲーム ループやひねりの超高難度コースを電車で駆け抜けろ!『絶叫トレインコースター』

ループやひねりの超高難度コースを電車で駆け抜けろ!『絶叫トレインコースター』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
皆さんは遊園地のジェットコースターって好きですか?
私はわりと好きなんですが、乗るために長時間列に並ぶのがネックなんですよね……。

さて、今回ご紹介する『絶叫トレインコースター』は、ジェットコースター(っぽい何か)のコースに普通の電車を走らせる3Dアクションゲーム。

美しい絶景に設置されたコースを、脱線しないように上手く走らせてあげましょう。

操作はいたってシンプル。
POWERボタンで加速、BRAKEボタンで減速、BACKボタンで後退するという3つだけ。

勢いをつけないと抜けられないコースもあれば、逆に勢いがつきすぎて空中に飛び出してしまうようなコースもあります。

脱線して動けなくなってしまっても、自動的にゲームオーバーにはなりません。
もうダメかな、と思ったら、自分でRETRYボタンをタップしましょう。

なお、広告のサイズと位置は、やや邪魔に感じます。

最初のうちは、どこでスピードを上げたり落としたりすればいいのか分かりにくいと思います。
そのような場合は、なるべく標識の警告に従って操作するといいですよ☆

また、物理演算は意外とマジメに計算しているようです。
そのため、たとえばループもそのサイズによって入り方・抜け方が異なるほど。

コースは易しめのものから超ムズまで10種類。
振り子式の鉄橋とか、それコースターですらないよね、という鬼畜なコースもあります(^_^ゞ

 

脱線時の状況が分かりにくかったり、第3者視点で電車を見ることができないなど、やや作りに残念な部分もありますが。
アクションゲームとしてはなかなか面白い作品ですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ