ゲーム かわいいけど怖い! 猟奇度マックスな放置系育成ゲーム『狂気の国のアリス』

かわいいけど怖い! 猟奇度マックスな放置系育成ゲーム『狂気の国のアリス』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
最近、「不思議の国のアリスってどんな話だったっけ?」と疑問に感じることがままあります。
先日も血まみれで戦うカッコいいアリスをご紹介しましたしね。

さて、今回ご紹介するアリスも、ある意味で血まみれです。
猟奇系です。

スプラッターが苦手な人はやめておいた方がいいかもしれない放置系育成ゲーム『狂気の国のアリス』。
さっそく行ってみよー!

導入部分はいたって普通のアリス。
むしろ、とってもかわいらしいですね(^_^)

うさぎを追いかけて穴に落ちてしまうところも、童話のアリスそのままですが……。

顔を上げたアリスの前には1本の包丁
ええ、ここからが狂気の始まりなんです(^_^ゞ

とってもかわいい不思議なお部屋。
アリスはトランプの兵隊さんたちと仲良く遊びます

サクッ、サクッと遊びます。

たくさん遊ぶと、ハートゲージがたまってアリスが進化!
なんと、チェシャ猫アリスに成長しました。

こんどは、ガブッ、ガブッと仲良く遊びましょう。
元祖チェシャ猫にだって、ガブッといってしまいます。

お次はトランプ兵アリス。
サビくさいって、それ……ホントにペンキ?

なお、トランプ兵をタップすると楽しく遊びますが、アリス自身をタップするとこのようにボイス付きのセリフが聞けますよ♪

また、日記からアリスの成長記録を確認したり、すべてのボイスとセリフを確認することもできます。
それにしても、だんだんと狂気具合が深まってきましたね(^_^ゞ

遊び方もチョキン、チョキンと、だんだん派手になります。

この赤いのはワイン?

……う〜ん、たぶんワインじゃないよね、それ。

というか、アリスの周りから飛び出る腕が! 腕が!

 

スプラッターなのにどこかかわいらしいという、このアンバランスさが余計に狂気を感じさせる『狂気の国のアリス』。

どんなエンディングが待っているのか、とっても気になりますね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ