アプリ 待ってました!漢検協会初の公式アプリ『漢検スタート』で試験対策!

待ってました!漢検協会初の公式アプリ『漢検スタート』で試験対策!

アプリ

かみーじょ


日本漢字能力検定(以下、漢検)を主催している、公益財団法人 日本漢字能力検定協会とイマジニア株式会社の共同開発により実現したアプリ『漢検スタート』。

過去、実際に出題された検定問題全級15,000問を収録。これから漢検を受けようとしている人にはたまらない対策アプリです!

まずは、現状のレベルを知るために漢字能力実力診断を受けます。

読み、音訓など様々なジャンルの問題が出題されるので、丁寧に答えていきましょう。

診断結果が出ました!うれしいことに準1級でした!

しかし、5級~10級のドリルは無料でできますが、それ以上の級は有料なのでご注意ください。

各級に合わせたジャンルの問題が豊富に揃っています。

ひと通り勉強ができたら模擬検定を受けましょう!成績グラフで弱点を見つけることができ、効率よく勉強ができます♪

次の検定日までをカウントダウンしてくれるカレンダー機能もあります!日が近づくにつれてやる気も高まります!

今まで数々の漢字勉強アプリがありましたが、漢検主催者の公式アプリとなると安心感がありますよね。

漢検を受ける人はもちろん、最近漢字に自信がないという方はぜひ使ってみてください。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ