アクション 懐かしいあの頃を思い出してほのぼのするゲーム『帰りの会』

懐かしいあの頃を思い出してほのぼのするゲーム『帰りの会』

アクション

anju



小学生の時に誰もが経験する『帰りの会』がゲームアプリになってます。

黙ってはいられない生き物、小学生。『帰りの会』では、小学生のおしゃべりがなくなるまでの時間を計測します。

横を向いておしゃべりをしている生徒たちをタップして、静かにさせます。この時点ですでに心は懐かしさでいっぱいです(笑)

まずはイージーモードから。先生からの無言の圧力を感じつつ、高速タップで生徒たちを静かにさせました!

先生の言葉もすごく懐かしい!

続いてノーマルモードですが、先ほどよりおしゃべりをしている生徒が若干増え、高速タップをするものの、少し時間がかかってしまいました><

時間がかかればかかるほど、先生の言葉が厳しくなります。今さらですが秒数を数える暇があるなら注意した方が絶対に早いですよね(笑)

ハードモードはすっ飛ばして激ハードモードをプレイ!この状態、実際の教室だったらカオスですよね(*_*;

これ絶対に『帰りの会』を始められない、と思っていたら案の定、1分かかっても生徒のおしゃべりをやめさせられませんでした。

ゲームにクリアするともらえる”おもひでカード”も相当懐かしいものばかり。童心を思い出せる、かなりハマるゲームです(^-^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ