アプリ Facebook、グループが見やすく使いやすくなるアプリ「Facebook Groups」をリリース♪

Facebook、グループが見やすく使いやすくなるアプリ「Facebook Groups」をリリース♪

アプリ

海老名 久美



Facebookアプリ本体は、最近は使いにくくなる一方でしたが、そのFacebookから、久しぶりに使いやすい新アプリ「Facebook Groups」が登場しました!

Facebookアプリでは、自分が参加しているグループに、更新があるのかどうかが確認しづらかったのですが、「Facebook Groups」アプリなら、アイコンバッジに数字が出るので一目で分かります!

これなら、通知をオフにしておいても確認しやすくていいですね。

 新しくグループを作成するのも、簡単です。

グループのタイムラインも、Facebookアプリよりも見やすくなっています。アイコンは円形で表示されるのでかわいい感じですし、写真も大きく表示されています。

グループの設定も、変更しやすい!

グループのプライバシー設定は、検索もされたくない場合、「秘密」にしておくといいですよ(Facebookグループのプライバシーの詳細は、ヘルプページを参照してください)。

数時間触っただけでも、かなり使いやすくて快適なので、グループへの参加率が高まりそうです(´▽`)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ