ゲーム ダイス+ポーカー+マッチ3なオシャレパズル『Dizy』

ダイス+ポーカー+マッチ3なオシャレパズル『Dizy』

ゲーム

みきしろ



こ、これはハマる!
久しぶりにとっても面白いルールのマッチ3系パズルに出会えました(^_^)

こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『Dizy』は、マッチ3パズルにダイス(さいころ)とポーカー(っぽい)要素を組み入れた、新感覚のパズルゲーム
カラフルでオシャレなデザインも◎ですね♪

ブロックはさいころの目なので、1から6までの6種類だけ。
基本的には、同じブロックをタテまたはヨコに3つ以上つなげれば得点となってブロックが消えます。

また、一般的なマッチ3パズルでは「消せる場所にしか動かせない」のが基本ですが、本作では一手では完成しない場所にも置くことができます

4つ以上つなげれば得点が高くなるのも一般的なマッチ3パズルと同じですね。
なお、サイコロの目が大きいほど得点は高くなります。

ルールが独自性を帯びてくるのはこのあたりから。

たとえば「フルハウス」
2つおよび3つのブロックの並びでも得点となってブロックを消すことができちゃうんです☆

連番で4つつなげる「スモールストレート」や。

同じく連番で5つつなげる「ラージストレート」などもあります。
ポーカーっぽい手があるというのは新感覚で面白いですね♪

ブロックが消えるときの演出など、デザイン面もとってもオシャレ

ありきたりなマッチ3パズルには飽きたという人にもオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ