ゲーム かわいいマンガ風RPGと本格ラインディフェンスが楽しめる『千年の巨神』

かわいいマンガ風RPGと本格ラインディフェンスが楽しめる『千年の巨神』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
最近、App Storeでも人気の作品「せんかみ」こと『千年の巨神』をご存じですか?

「仲間とゆるっと協力」する「巨神攻め攻めマンガRPG」という謳い文句からして、マンガを読んでいる感じで楽しむ緩めのソーシャルゲームかと思っていたんですが。

これがなかなかどうして本格的と言いますか、かなりガチで楽しめるラインディフェンスゲームだったんです!

自分たちの陣地となる「拠点」メカから召還モンスターを発進させ、敵モンスターを倒して敵陣地を落とせば(またはボスを撃破すれば)ステージクリア。

モンスターの攻撃は自動的に行われるので、どのような編成にしてどう出撃させるかが勝利のキモ。
モンスターの属性や体力、強さなどを考慮して攻略する必要があります。
とは言え、ルールも操作もいたってシンプルなので、ラインディフェンスをやったことがない初心者でもちゃんと楽しめますよ!

もちろん、マンガRPGというだけあって、ステージが進むごとにマンガ形式で展開するストーリーも魅力的
ハラハラドキドキの展開なので、バトルよりも物語の内容の方が気になっちゃうかも♪

また、モンスターがかわいいだけでなく、登場するメカやキャラクターが魅力的なのも本作の特徴。
拠点メカにはなぜか必殺技があるし……。

ガチャマシンまでもこのこだわりよう。
ヤッターマン的なメカが好きな人にはたまりませんね☆

拠点やホームの強化などの演出もすべてマンガテイスト。
まさにマンガRPGといった感じで楽しめる良作ラインディフェンスゲームですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ