アドベンチャー 見事に逃げ切れ!コマを入れ替えるとストーリーが変わるノワールパズル「FRAMED」がカッコいい!

見事に逃げ切れ!コマを入れ替えるとストーリーが変わるノワールパズル「FRAMED」がカッコいい!

アドベンチャー

海老名 久美



超クールで斬新なノワールパズルゲーム「FRAMED」が、ちょっとスゴイです!

すでに、さまざまな賞を受賞していることは、アプリの紹介文で明らかなのですが、実際にプレイしてみても、そのすごさが分かります。

物語は、ある1人のスパイが、敵の目を逃れてアタッシュケースを約束の場所に届けるところから始まります。

ゲームは、コミックとビデオが融合したような、不思議な画面で進められます。

しかも、このコミックのコマが、動かせるのです!

コマを動かすと、ストーリーが動き出します。

BGMは、超渋いジャズナンバー♬

コマの置き方を間違えると、速攻で敵に見つかり、捕まるか、やられてしまいます!

徐々に難易度はUP!敵の目をうまくかいくぐれ!

最初のミッションをクリアすると、女スパイにバトンタッチ。

プッシュピンで留められたコマは、回転させて向きを変えられます。

必ずしも、向きを変えなくてもいいことも!

コマの置き方を考えるプロセスが、大人気ゲーム「MONUMENT VALLEY」にも似ているので、これ系のパズルゲームが大好きな人は、絶対にハマるはず!

かっこいいトレーラーも一見の価値ありです☆

埋め込み動画が見られない人は、こちらからどうぞ→FRAMED Game - Release Trailer

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ