アクション トラウマになりそうな恐怖ゲー!鍋じじいのカレー作りを手伝う『StrangePot』

トラウマになりそうな恐怖ゲー!鍋じじいのカレー作りを手伝う『StrangePot』

アクション

かみーじょ



絵本のようにファンタジーな世界観ながら、トラウマ必至な恐怖アクションゲーム『StrangePot』。

奇妙な住人が集まるストレンジマンション。その001号室に住んでいる鍋じじいは、マンションの住人にカレーを作って振る舞うことが生きがいです!

そんな鍋じじいのカレー作りをお手伝いしましょう!iPhoneを左右に傾けて鍋じじいを動かし、降ってくる野菜をキャッチします。

制限時間内に、上部に表示された数だけ野菜を集められればステージクリアです。

野菜の他に、キノコが降ってくることがありますが絶対に入れてはいけません。窓の外にいるキノコ頭の男が現れたら、キノコが降ってくるので要注意です!

万一キノコが入ってしまったら、鍋じじいは顔を真っ青にしながら絶叫してしまいます!この顔と声がトラウマ級に怖い。

この間、動かすことができないのでロスタイムにもなります。

また、カレーの美味しそうな香りにつられて赤鼻虫がよってきます。この虫も絶対に絶対に入れていけません!

もし赤鼻虫を入れてしまったら…真っ青な顔と絶叫にプラスして、背景が真っ赤に。これは子供が見たら本気で泣きますね。

こうなったらゲームオーバーです。はじめからやり直しましょう!

怖いけどつい何回もプレイしてしまう、クセになるゲームです!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ