ゲーム これはハマる! ピタゴラ好きが狂喜乱舞するメカニックパズル『Mechanical Story』

これはハマる! ピタゴラ好きが狂喜乱舞するメカニックパズル『Mechanical Story』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Mechanical Story』は、ピタゴラ装置系のパズルが好きな人ならば、狂喜乱舞するレベルに超絶面白いメカニックパズルです。

ある日、メカニックの少女は白い蝶に導かれるようにして、ジャンクヤードでとあるロボットに出会います。

しかし、彼(?)はすっかり故障しているのか、動く気配がありません。
そこで、少女はメカニックの名にかけて、彼が再び動けるように直してあげることになります。

それぞれのステージでは、ピンク色のボタンを押すようにパーツを組み合わせるのが目的。
あらかじめ動いている歯車があるので、空いている軸受けにパーツを当てはめて動力を伝えましょう

ただし、ただピンクのボタンを押すだけでは高得点は狙えません。
各ステージでは、同時に☆も集めなくてはならないんです。

☆をゲットするためには、黄色のボタンを押してその先にある箱を開ける必要があります。
そのためには、動きの伝わる順番をしっかりと考えてパーツを置いていきましょう。
序盤から難易度は高めですが、意図したとおりに動いたときの爽快感はたまりませんよ!

また、先に進めば扱うパーツの種類も増えて、それにともなって難易度も上がっていきます。
じっくりと理詰めで考えるのが好きな人には最高のパズルですね♪

ステージが進むにつれて解放される、ロボットとのストーリーも見所。
物語がムービーで展開されるので、つい先が見たくて頑張ってしまいます(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ