ゲーム ついにリリース!『Monument Valley』に新章追加の有料アップデート

ついにリリース!『Monument Valley』に新章追加の有料アップデート

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
皆さんは以前ご紹介した『Monument Valley』という作品を覚えておいででしょうか?
有料(日本円で400円)にも関わらず、リリースからわずか3か月で100万ダウンロードを突破した人気作。
みきしろ的にも、2014年最高のゲームのひとつなんですよ☆

本日、その『Monument Valley』で大型アップデートが行われ、ついに待望の新章が追加されました!
追加のタイトルは『Forgotten Shores』——忘れられた海岸といったところでしょうか。

アプリのアップデート自体は無料ですが、新章の追加は有料のアドオンとなります。
有料アプリでさらに200円かかるの? とお思いかもしれませんが、原作と同じ程度のボリュームがあるとのことなので、これはむしろお買い得。
考える暇もなく購入してしまいました♪

原作と同じく、最初は簡単そうに見えて、次第に難しい仕掛けが増えてきます。

もちろん、エッシャーの騙し絵のようなトリックアートも健在。
ただ美しいだけでなく、なんとも不思議な体験ができます。

困ったときのトーテムさんも相変わらずの大活躍。
初っぱなからかなりの窮地を救われてしまいました(^_^ゞ

すでに『Monument Valley』をお持ちのユーザーならば間違いなく買って損はしないアップデート。
もちろん、これを機に最初からプレイしてみるのもオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ