ゲーム 『もぐもぐ鶏ちゃん』 天敵を避けながらご飯を食べて、美味しい鶏肉を目指そう!

『もぐもぐ鶏ちゃん』 天敵を避けながらご飯を食べて、美味しい鶏肉を目指そう!

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
ダイエットを始めて5か月、これまでに13kgの減量に成功して、だいぶ身体がラクになりました。
でも、別に美味しいものを我慢してるわけじゃなくて、食べ過ぎとお酒をやめただけなんですけどね(^_^)

さて、今回ご紹介する『もぐもぐ鶏ちゃん』は、美味しい郷土料理をPRするためのゲームという、なかなか変わり種のアクションゲーム。
ちなみに鶏(にわとり)ちゃんではなく鶏(けい)ちゃんですよ☆

「鶏ちゃん」とは岐阜県の郷土料理で、タレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどと一緒に焼いて食べる料理。
詳しくは「鶏ちゃん合衆国」のホームページで確認できます。

ゲームのトップページには、鶏ちゃんの販売サイトへのリンクも用意されているという潔さ!
なお、本ゲームは鶏ちゃん合衆国公認だそうです。

ゲームの主人公は、とある養鶏場のケイちゃんという鶏。
翼ばかりが大きくなって、みんなにいじめられてご飯も満足に食べられません。

そこでケイちゃん、大きな翼を活かして、外でご飯を食べることにしました。
その理由が、「美味しい鶏肉になって食べてもらうため」というのが泣かせますね(T^T)

アクションはいたってシンプルで、キツネやカラスを避けながらご飯を食べていくだけ。
ですが、操作方法がかなり独特で意外と難しい!
左右の翼を交互にタップして羽ばたかせることで、ようやく浮上することができるんです

いくら翼が大きいとはいえ、やはりそこは鶏なんでしょうか?
さすがに飛ぶのはあまり上手ではないようです。

ご飯を食べるごとに、まるまると太っていくケイちゃん。
美味しそう……じゅる……。

一度でも敵にぶつかると、その時点でゲームオーバーです。

そのままキツネやカラスに食べられてしまうのかと思ったのですが、ちゃんと鶏ちゃんに料理してもらえたようですね。
なむ〜。ですがケイちゃんも本望でしょう(^_^ゞ

私も近いうちに鶏ちゃんを作って食べてみたいと思います。
それでは、美味しくいただきます!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ