ゲーム 色と音で覚えてメロディを奏でる記憶ゲーム『Brain Colors』

色と音で覚えてメロディを奏でる記憶ゲーム『Brain Colors』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
年齢とともに記憶力の衰えを感じる今日この頃。
「記憶力を鍛えることができる」という謳い文句の脳トレゲームには、すぐに飛びついてしまいます(^_^ゞ

さて、今回ご紹介する『Brain Colors』も、そんな記憶力鍛錬ゲームのひとつ。
カラフルなボタンをタップするとそれに応じた音が鳴りますが、その色と音を頼りにどこまでメロディを覚えられるかを競うゲームです。

まずは、もっとも簡単なボタン2個から見てみましょう。

ボタンが光りながらサウンドを鳴らすので、それとまったく同じ順番で繰り返しタップします。
正解するたびに、覚える数が1つずつ増えていきますよ!

もっとも難しいボタン9個。
記憶の仕方は人それぞれだと思いますが、どうやって覚えるのが自分にとって最適なのかを探るのも面白いですね。

ちなみに、ある程度の数を覚えて“素早く”タップすると、それなりにちゃんとしたメロディになっています♪
ボタンを楽器のキーと捉えて、メロディで覚えるのもありかもしれませんね(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ