アプリ 通知センターから入力してEvernoteやDropboxに保存できる「Neato」が期間限定無料!

通知センターから入力してEvernoteやDropboxに保存できる「Neato」が期間限定無料!

アプリ

海老名 久美



iOS 8では、通知センターに置いたウィジェットから、簡単にアプリを呼び出せるようになりましたが(対応アプリの場合)、そのウィジェット上でテキストの入力から保存までできてしまうのが、メモアプリ「Neato」です。

しかも、リリース記念のため、期間限定で無料です!

残念ながら、Neatoウィジェットに表示されるキーボードでは日本語は入力できません。

ただ、他のアプリでコピーしたコンテンツを貼り付けて、DropboxやEvernoteに素早く保存するという使い方なら、日本語が入力できなくても大丈夫です!

DropboxおよびEvernoteとの連携は、Neatoアプリ本体を起動すると表示される画面で行います。

ウィジェット上で入力が済んだら、[Send]ボタンをタップすると、保存または投稿先のアイコンが一覧表示されます。

DropboxやEvernoteなら、ボタンをタップするだけで保存完了です。

入力できるのは、3行まで。3行を超えると、Neatoアプリが起動して、エディタが表示されるので、エディタ内で入力する必要があります。

制約はありますが、通知センターだけで入力から保存までが済むのは便利です☆

DropboxとEvernoteを使っている人は、入れておくといいかもしれませんね!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ