ゲーム 可愛いけれど超絶難しい! 死にゲー系ランゲーム『つぼねこダッシュ!』

可愛いけれど超絶難しい! 死にゲー系ランゲーム『つぼねこダッシュ!』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するのは『つぼねこダッシュ!』
ニャンコ成分多めの癒やし系ゲームかと思いきや、これが超激ムズのアクションランゲームでした!

大好物のお魚さんを今日も魚屋から強奪するつぼねこ。
そのかたきを討とうと、八百屋のゲンさんが立ちはだかります!

魚屋までの道筋は簡単なものではありません。
数々の障害物に加えて、ゲンさんが投げてくるキャベツやにんじん、さらには街の住人たちも避けなくてはいけないんです。

操作はいたってシンプル。
タップでジャンプ、長押しでローリング、この2つを使い分けるだけです。

しかし、これが見た目に反して超絶難しい!
一瞬でもタイミングがずれると、あっさりとつぼが割れてゲームオーバー。

基本的に、何度も何度も何度も何度も死にながら、繰り返すことで障害物の位置や避けるタイミングを覚えていく必要があります。

思わず「何この無理ゲー?」と言いたくなるくらいに難しいですが、練習すれば少しずつ先に進めるようになります。
難易度の高いアクションゲームが好きな人にオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ