アクション 最新ヒット・チャートを視聴しながら遊べる爽快アクションゲーム『Zombie Tunes』

最新ヒット・チャートを視聴しながら遊べる爽快アクションゲーム『Zombie Tunes』

アクション

かみーじょ



最新ヒット・チャートの楽曲を視聴しながら遊べる、新感覚のゲームアプリ『Zombie Tunes』をご紹介します!

アプリを起動すると、iTunesからヒット・チャート情報を入手し、アートワークが表示されます!その中から、視聴したいディスクを選びましょう。

ただ視聴するだけではありません。なんとこのディスクを投げて、ゾンビを倒すというむちゃくちゃなゲーム性も備わっています(笑)

最新楽曲のディスクを投げるなんてもったいない…そんなことを考えてはいけません。

なんたって、ディスクが宙に浮いている間しか楽曲を視聴できないんですから!思いっきりぶん投げましょう。

CDが飛んでいく先にはゾンビの行列が!倒したゾンビの数によりポイントがもらえます。さらに頭に命中すると2倍のポイントをゲットできます!

切り裂かれながらも、収録曲の曲名を叫ぶゾンビ。危険を顧みず宣伝をしてくれる健気なやつです。

選ぶディスクによって、飛距離が変わってきます。

特に飛距離を伸ばしたのは、意外にも中島みゆきさんのベストアルバムでした。長年愛される音楽は飛距離も伸びる、そういうことでしょうか。

スコアはSNSでシェアすることができます!飛距離と一緒に、楽曲の感想も添えればレビューの意味も果たします。

とにかく新感覚なこのゲーム。遊んでいるだけで音楽通になれちゃうかもしれませんね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ