アプリ 毎日急ぎ足なあなたへ。2本指で歩を進める[Steps]で宛のない旅へ出かけよう

毎日急ぎ足なあなたへ。2本指で歩を進める[Steps]で宛のない旅へ出かけよう

アプリ

かみーじょ



毎日急ぎ足で歩いていると、周りの景色に目を向ける時間がなくなってしまいます。しかし、いつでもあなたの周りは美しい色があり、その時にしか味わえない気分があります。

それらに少しでも目を向けられるようにと作られたのが、この[Steps]。

画面に指を滑らせ歩を進める、新感覚のゲームアプリです。

まずは、真っさらなノートを人差し指と中指で交互にめくっていきます。

いよいよ旅の始まり。行く宛は考えず、とにかく2本の指を動かし前進します。

折り重なった紙が作りだす鮮やかな風景、軽快なサウンドに心が癒されます。

ただ歩みを進めるだけではなく、強制的に足を止められたり…

分かれ道では、どちらに進むかを選択しなくてはいけません。

選択する方向によって、これから出会う景色が変わります。

“THANKS”という文字が出てきたら旅は終了です。

道中で見えた美しい景色が、カメラロールにこっそりと保存されます。

さらにそれらの風景写真は、真っさらだったノートにファイリングされ、あなただけの旅ブックが完成します。

分かれ道でどちらを選ぶかによって、ストーリーは何通りにも膨らみます。

ちょっと一息したい、そんな時は[Steps]で宛のない旅へ出かけてみるのもいいのではないでしょうか。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ