アプリ 「世田谷線くらい鼻毛が出ていまぁす」言いにくいことを車掌さんが代弁してくれる『ダァシェリェス』

「世田谷線くらい鼻毛が出ていまぁす」言いにくいことを車掌さんが代弁してくれる『ダァシェリェス』

アプリ

anju



車掌さんに自分の代わりに言いたいことを代弁してもらうアプリ『ダァシェリェス』をご紹介します。

特徴的なあの喋り方で代弁してもらうと、なんだか不思議とすっきりします^^

代弁してもらうシーンはなんと30以上

その中から3場面、そして代弁してくれるセリフをちょこっとお教えします♪

まずは【カラオケ編】

「サビしか知らないのに歌うのをおやめください」「音程が脱線しております」など、思わず笑ってしまう的確なツッコミ。きっと多くの人がそう思ってるはず…。

次は【遅刻編】

「みなさんが早いんじゃないですか」「再度、目ぇ閉まります」など、遅刻して口では謝りながら、心の中で思っていることを車掌さんが代弁してくれます。

最後は【船編】

「目の前に氷山です」「ヘイ、ジャック」など、船に乗ったら言いたくなるかの有名映画の台詞を、車掌さんがポーズつきで代弁します。主題歌も歌ってくれるかも?

普段言いそうにないことを車掌さんが喋ることが、こんなに面白いことだとは気付きませんでした。ちょっといらっとした時、言いたいけど言えないとき、車掌さんに代弁してもらいましょ♪

ちなみに私が好きな場面は【Love編】。どんな代弁があるのか気になった方はインストールしてみてくださいね(^<^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ