ゲーム “ことば”をみつけて武器にしよう!文字パズルRPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』

“ことば”をみつけて武器にしよう!文字パズルRPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『ことこと-ラセツとコトダマの国-』は、文字パネルをつなげてことばを作る、いわゆる文字パズルの一種。

さらにRPGの要素を組み合わせることで、「ことば発見RPG」とでも呼ぶべきゲームに仕上がっています。

ひらがなが24個並べられた文字パネルから、意味のあることばを探し出しましょう。
パネルがつながっている必要はなく、離れた場所のパネルでも選ぶことができます。

主人公たちは「言魂師」と呼ばれ、「言魂」を操ることでモノノケと戦います。
長いことばを作れば、それだけ強い攻撃ができますよ!

さらに、お供の式神による強力なスキルも。
式神は進化して強くなるので、先がとっても楽しみですね♪

一般的な文字パズルと違って、RPGならではのストーリーもあります。

大人が遊んでももちろん面白いですが、お子さんが遊びながらことばを覚える助けにもなりそうなゲームですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ