アプリ 計算アプリ『なむぞう』で目標の数字になるよう瞬時に判断して脳トレ!

計算アプリ『なむぞう』で目標の数字になるよう瞬時に判断して脳トレ!

アプリ

anju



電子機器に頼りがちで、気付けば計算力がめちゃくちゃ低下していることに気付いた私が、最近ハマっている計算アプリ『なむぞう』をご紹介します。

ステージは2つ。drag3は3つのマスdrag4は4つのマスを足して目標の数字にします。手始めにdrag3のeasyをプレイしてみましょう。

easyは、1マスがヒントとして表示されているので、わりかし解きやすいです。7+5+8=20なので、7、5、8の順番でなぞります。

次はdrag3のnomalをプレイ。ヒントなしなので難しい(>_<)この場合は6+6+3=15ですね。

drag3に完全に慣れたら、drag4にチャレンジしましょう。難易度はかなりあがりますが、解けたときのすっきり感はすさまじいです(*^_^*)

短時間で答えたり、連続で答えたりすると高得点を獲得できます。脳だけでなく、動体視力、反射神経までも同時に活性化させられるゲームです☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ