アプリ 土台の安定感が攻略のポイント!癒し系積み上げゲーム『どうぶつタワー』

土台の安定感が攻略のポイント!癒し系積み上げゲーム『どうぶつタワー』

アプリ

ayana



今回は、どうぶつたちをできるだけ高く積み上げ続けるゲーム『どうぶつタワー』をご紹介します。

どうぶつたちはリアルなのに、背景が絵のように可愛らしいというギャップ感がお気に入りです。

早速ゲームスタート!

上からでてくる動物を緑色の台に上手く納めるのがミッションです。

プレーヤーができるのは、タップでどうぶつたちを横移動させるだけ。落ちる速度は変えられません。

まずはシマウマが登場。最初のどうぶつの位置が肝心です。

ゾウがやってきました。ゾウは体が大きいので難関です。

さらにお次もゾウ。ゾウばっかりになってしまいました。

次はアルパカ。ゾウからすると非常に小さく見えますね。

しかし、小さい動物だからといって侮ってはいけません。逆に落ちた時の衝撃で転がりやすいので、注意が必要です。

1匹でもどうぶつが落ちたらゲームオーバー。

いかに最初に出てくるどうぶつで安定した土台を作れるかがカギとなります。

これが意外と難しく、私の最高記録は14匹でした。

しかしGeme Center上のランキングでは、1,102匹という猛者も…!

自分なら負けないという方も、でてくるどうぶつたちに癒されたいという方も、是非ためしてみてください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ