アプリ ナンプレよりハマるかも?線を繋いで輪をつくる『コンセプティス 囲いパズル』

ナンプレよりハマるかも?線を繋いで輪をつくる『コンセプティス 囲いパズル』

アプリ

anju



ナンプレのように、数学の知識がなくても楽しく解けるパズルがあります。

『コンセプティス 囲いパズル』です。数字を知っていれば誰でも解けるピュアロジック

線を繋げていき、最終的に1つの輪にすればクリアです。楽しすぎて空き時間にずーっとプレイしていたら、いつの間にか全ステージ終わってしまいました(^-^)

それではそんな『囲いパズル』プロ(自称)の私とともに、ゲームを進めながらプレイ方法を覚えていきましょう♪

書いてある数字は、その数字の周りを通る線の本数です。例えば0だと線が1つも通らないので、0の周りに×印を書いていきます。

こうやって線が通らない場所を潰していくことで、ゲームを進めることができます。

はじめに0を全て潰したら、次は3に取り掛かります。アプリ内に解き方のヒントというのが載っているので、そちらを覚えるとスムーズに線をひけますよ♪

そして全ての数字を潰し終わった後は、どうすれば線が繋がるか考えながら、線と線を結び合わせます。そして完成したのが上の1つの輪です。

難しそうですがすぐに慣れることができるので、どんどん深みにハマっていきます。全て解き終わってしまっても、毎週ボーナスパズルが配布されるので、ずっと『コンセプティス 囲いパズル』を解き続けていけます(*^^)v

ナンプレに少し飽きてしまって、コツを覚えれば簡単に解けるパズルを探している方におすすめです。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ