アプリ 北欧発のアプリ『Laplication』でオーロラの写真を撮ろう!

北欧発のアプリ『Laplication』でオーロラの写真を撮ろう!

アプリ

佐知 香



オーロラや白夜で有名なフィンランドから登場したカメラアプリ『Laplication』をご紹介します。

『Laplication』を使えば日本でもオーロラの写真が撮影でき、北極圏を再現できますよ(o^^o)♪

まず[オーロラを見る]をタップし、写真のようにiPhoneを下から上に持ち上げます。

部屋の中なのに満天の星空とオーロラが映し出されました(≧∇≦)

さらにエフェクト機能が付いているので、北極圏にいるような写真を作ることができます。

トップ画面から[あなたの写真をラプリファイする]をタップします。

[フィルターを選択する]をタップします。私は[雪]のフィルターにしました。次に写真を選びます。画面上の写真のアイコンをタップし、ライブラリーから選ぶと、雪が降っている風景に変わりました!

[オブジェクトを挿入する]をタップし、樹氷や雪片などいろいろなスタンプを挿入します。

これで完成です!近所の夜景があっという間に北極圏の風景に変わりました\(^^)/

作成した写真はFacebookやTwitterでシェアすることができますよ♪

私は北欧が大好きなので自宅でオーロラが見れたり、近所の風景を雪景色にしたりと、このアプリにテンションが上がりっぱなしでした\(^o^)/

「オーロラ見てるよ♪」なんてメールや投稿をして、みんなを驚かせてはいかがですか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ